よくあるご質問一覧
ボイラーのことやメンテナンス、保証のことなど紹介
ここではボイラー交換取付けやメンテナンス、取付後の保証のことなど、お客様からよく聞かれます質問内容をご紹介いたします。
こちらに記載されていないことでわからないことがありましたら、メールお電話でもお気軽にご相談くださいませ。
エコフィールって何ですか?
エコフィールは灯油を燃やして水をお湯にする途中で出る排熱もエネルギー利用することで、エネルギーを95%もお湯に変えることができるとってもエコなボイラーです。従来のボイラーより灯油もCO2も減らせます。
床置式と壁掛式はどちらがいいの?
どちらにもメリットがあります。お客様のご予算とご要望にあったボイラーをご提供しますので、まずはお気軽にご相談ください。
違うメーカーのボイラーに交換することはできますか?
はい、交換することができます。メーカーや型式によっては、給水給湯配管や給排気筒の位置が変わることがありますが工事を行いまして取付けいたします。(追加工事費が必要になる場合があります。)
追いだきのオートとフルオートの違いは何ですか?
リモコンのボタンを押すと、予め設定した湯量と温度でお湯はり、追いだきをしてくれるところまではオートもフルオートも同じです。フルオートは、さらにふろ配管洗浄と自動足し湯の機能がプラスされていますので、お湯を足しすぎたり、沸かしすぎたりすることがなくとても快適です。
交換作業時間はどのくらいかかりますか?
交換する機種や工事内容により異なりますが同メーカー後継機種への交換でしたら約2~3時間程度で工事は完了します。
お見積りだけもらうことはできますか?
はい、できます。ボイラーのお見積もりはスマホからも24時間受け付けております。また、現在使用してますボイラーの写真を撮ってそのまま送ることができます、業界初のお見積りフォームシステムが利用できますので、訪問無しですぐにお見積書をお送りしております。
訪問見積りは料金がかかりますか?
いいえ。そんな内容でもご相談、お見積りまでは無料なので、お気軽にご相談ください。
注文してから、どのくらいで取付け交換してもらえますか?
製品の在庫状況等によりますが、最短でお見積り後の即日工事も可能です。